シャンプーの成分気にするのやめたら世界が変わった話

髪の毛を洗い終わったその瞬間から痒くて、お風呂から出たらもうフケが出る。


あーかゆい。

そんな我ながらかわいそうすぎる生活についに終止符を打つことができました。

ノンシリコンとか無添加とかどうでもよかった

ノンシリコン無添加オーガニック

最近のシャンプーはだいたいこんな事謳ってますよね。
も何やら頭皮に良さそうな響きにつられてそれらのシャンプーを選んでいました。

今までに発売されてるものはほぼ、使いました。
頭皮に優しいとかそんな事言ってるのもありますが、今にして思えば、頭皮に優しすぎて汚れを落とせてない説なんじゃないかと。

あとは大手メーカーの昔ながらのシリコン系シャンプーもこぞってノンシリコンになってますよね。
ほんとかゆい。ノンシリコンのせいじゃないだろうけどノンシリコンのやつ全部かゆい。

んで、そういうのもう気にしないで地肌系のシャンプー買おうと意を決して買ったのが……

普通の安いシャンプーでよかった

h&s です。聞いたことあると思いますが、このh&sだけは我が道を行く!といった感じで(笑)
ノンシリコンに変わってません。

f:id:mmech:20180831121433j:plain

むしろ、公式サイトでノンシリコンにこだわらなくて良いとまで言ってます。

[blogcard url="https://hscare.jp/ja-jp/scalplabo/scalp-conditions/how-to-choose-shampoo/"]

最近はこの、ノンシリコンやオーガニックにこだわるな勢がにょきにょきと出てきていますが、もそう思うようになりました。
いくらお肌に優しくても問題を残しちゃね~。

某有名なフケやかゆみに良いとされる高級シャンプーは高くて手を出してませんが、あれも良さそうですよね!

コンディショナーまでよかった

今まで色々使ってて思うのは、コンディショナーがあかんのも多いってことです。

シャンプーはまだいいけど、コンディショナーが……。

フケやかゆみに悩まされてる人はこれ、あるあるじゃないですか?

h&sのコンディショナーは地肌にも塗り込むタイプです。
絶対頭皮死ぬやんと思っていましたが、幸せな頭皮環境になりました。

全然かゆくないんですよ。一日中。本当に!

そして感動したのが地肌のにおいが消えたこと。
旦那に地肌が臭い臭いと言われ続けてましたが(お前も臭いわ)、その臭いがなくなったと言われました。

ありがとう、h&s

世間の評価はよかった?

低いわけじゃないですが、まぁ埋もれてます。
むしろみ は某コスメサイト最悪とまで書かれた評価を見たことがあり、ずっと買ってきませんでした。

某サイトではこのシャンプーを悪として語っています。

私の頭皮には合ったけど、合わない人もいるだろうし頭皮問題って難しいですが、フケやかゆみにお悩みの方は一度試してみてはいかがでしょうか😃

h&s リフレッシュ シャンプー ポンプ コンディショナー ポンプ セット(370mL 370g)【h&s(エイチアンドエス)】

価格:735円
(2018/10/19 17:54時点)

 それ以外におすすめないの?

色々使ってきましたが、自分に合ってるノンシリコン系もありました。

BOTANISTシャンプーは、抜け毛も少なく、頭皮に問題も起きにくかったです!
さすが売れてるだけあります(^O^)
値段も高すぎはしないもんね。これのスカルプはまだ使ったことないです。気になる~

\最大ポイント19倍&最大1,000円OFFクーポン配布中/■■ダメージケアは予約商品です■■【BOTANIST ボタニカル シャンプー・トリートメント】ボタニスト ヘアケア コンディショナー ダメージ スカルプ

価格:1,512円
(2018/10/19 17:55時点)

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ブログ村登録しました!応援してくれると嬉しいです。